【北海道一周 21日目】帯広~十勝

 

今日はお昼ごろまで、グッスリ熟睡しました。

目覚ましをかけずに、ひたすら寝たのは久しぶりです (*´ω`*)

 

ルーフテントを畳んで、さっそくお昼ごはんを食べに行きました。

向かったのは、帯広市民のソウルフードである「インディアンカレー」。

 

お腹いっぱいになったんですが、デザートも食べたい気分です。

なので、歩いてすぐ近くにある「六花亭の帯広本店」に。

 

2階のカフェは大人気で、30分~1時間待ちとのこと。

今日はまったり過ごすと決めているので、名前を書いて待つことに。

 

そして注文したのがこちら。

フロマージュブラン(帯広本店オリジナル)と梅クリームソーダ。

ウェイトレスさんの接客も素晴らしくて、優雅なひとときを楽しみました。

 

お腹もいっぱいになったので、そろそろ温泉にでも行こうかな。

向かったのは、「日帰り健康ランド華のゆ」。

茶褐色の美人の湯が本格的で、肌もツルッツルになりました。

 

ご飯を食べて、お風呂に入っただけで、もう14時を過ぎています・・( ̄◇ ̄;)

ちょっとまったり過ごしすぎのような気もしますが、たまにはこういうのも必要だと自分に言い聞かせてます。

 

では今日も、ぼちぼち動き始めましょうか。

最初に向かったのは、十勝ヒルズ。

 

雄大な景色を眺めながら、さまざまな草花や樹木を見られるイングリッシュガーデンです。

めっちゃセンス良く花を植えてあって、思わず見入ってしまします♪♪

 

今日はとことんまったりコースですね (*´ω`*)

あぁ、めっちゃ癒されるわぁ~♪♪

 

ここは子供は無料で入れて、しかも虫取り網とカゴを貸してくれます。

息子は花よりも、トンボ獲りに夢中です。

 

30分ほどトンボを追いかけて、「信号の3色トンボ」を獲りました。

赤トンボ、黄トンボ、青トンボ。

こんなカラフルな色のトンボ、僕ははじめて見ました♪♪

 

英国王族になったかのような豊かな時間を楽しんでから、お次に向かったのは「幸福駅」。

幸福駅っていうのは、旧国鉄 広尾線の駅名で、昔は実際に使われていた駅なんですね。

 

廃線になったはずの駅が、なんで今も残っているのかというと・・、

広尾線が現役の頃に、もっと乗客数を増やそうと同じ沿線内にある「愛国駅」と一緒に、「愛国→幸福」行きの切符を販売し始めました。

これが大人気となって、幸福駅はめちゃくちゃ有名になったんですね。

 

この人気のおかげで、本来なら廃駅となってしまうはずだったのが・・、

「縁起のいい幸せスポット」として残されている訳です。

 

僕たちももっと幸せになれるように、そして幸せな世界になることを願って、幸福の鐘を鳴らしておきました♪♪

どっかの国のプーさんにも平和の祈りが届きますように!

 

今日はとことんまったり過ごしたので、後はドライブです。

えりも岬の近くにある「百人浜オートキャンプ場」を目指していきます。

運転していると、めっちゃ大雨が降ってきました。

 

ひぇ~~~!!

急に雨風が強くなってきたと思ったら、あらゆる注意報のオンパレード状態やんか!

いつも以上に安全運転を心掛けなければ。

 

20日目 ⇦   ⇨ 22日目