【北海道一周 26日目】ニセコ

 

今回の旅は運転する時間が長いので、意識的に運動しようと思っています。

今日は朝いちばんで、近くの森を散策しました。

 

そして運動と趣味を兼ねて、パークゴルフに行きました。

息子もたまに打ちっぱなしについて来てるので、そこそこ球を打つことはできます。

 

僕のスコアを倍にするというハンデで、真剣勝負です。

 

最初は飛距離の出なかった息子も、だんだんとコツを掴んできたみたいで、ハンデなしでも負けてるホールが・・。汗

最終的にはこんなスコアになり、ハンデを入れてボロ負けしてしまいました (;´д`)

 

息子はそれが相当嬉しかったみたいで、「もっとやろう!」と言ってきます。

でも今日はいろいろ行きたいところがあるので、2つのコースで終了としました。

最後に「勝利のポーズ」をパチリ。

 

お腹がペコペコなので、道の駅ニセコビュープラザに向かいます。

ここには「高橋ニセコミルク工房」のお店があって・・、

 

このチーズタルトがウワサ通り、めちゃくちゃ絶品でした。

夏季限定のアイスチーズタルトも食べましたが、個人的にはこっちの方が好きでした。

 

そしてやっぱり定番のソフトクリームも、食べたくなってきます♪♪

想像以上にミルクの味が濃厚で、めちゃくちゃ美味しかったです。

 

お菓子でそこそこお腹は膨れたんですが、やっぱりお昼ごはんはしっかり食べておきましょう。

高橋ニセコミルク工房が経営している「レストラン PRATIVO」に向かいました。

 

ここはビュッフェスタイルになっていて、獲れたての野菜を中心に、肉料理やパスタなどをリーズナブルに食べることができます。

最近は野菜不足やから、これはありがたいですね (*´ω`*)

 

その後、開放的な広場でしばらく羽を伸ばして・・、

 

食後のデザートに、イタリアンジェラートを食べに行きました。

「また甘いもの食べんの?」と思われるかも知れませんが、今しか味わえないものはぜんぶ食べておきたい食いしん坊なんです (*´ω`*)

 

向かったのは、車で20分くらいで行ける「Ruhiel」。

地元の人たちで賑わっている人気店です。

 

あかん、もう腹いっぱいで動かれへん・・( ̄◇ ̄;)

ただそうとも言ってられないので、とにかく車は「神仙沼」に向かわせましょう。

 

現地に到着すると、こんな感じの遊歩道を20~30分ほど歩いて行きます。

 

途中には見たこともない、「黒吊花」という奇妙な花が。

 

なんだか仙人さんのいる神聖な場所に誘われている気もします。

そうこうしている内に、開けた湿原に出てきました。

 

そこから数分歩いたところにあるのが、神仙沼です。

 

沼と木々が織りなす神秘的な景色に目を奪われます。

沼というよりも、湖といった方がしっくりくるほど、水が澄みきっていますね。

 

そしてこんな風に枝が下に伸びた、奇妙な木も「神仙沼」という名前に相応しい雰囲気を醸し出しています。

 

しばらく神仙沼を堪能した後は、アンヌプリ国際スキー場の駐車場に向かいます。

今日はここで、気球に乗れる体験ができるんですよね。

風がおさまったのを見計らって、気球を膨らませます。

 

地上20mから眺める、ニセコ連峰の大パノラマはめっちゃ凄かったです。

このショボい写真では、ぜんぜんそれが伝わりませんが・・( ̄◇ ̄;)

 

その後は、「ニセコ湯めぐりパス」を使って、有名旅館やホテルを渡り歩いていきます。

 

北海道の温泉地と言えば、やっぱ「登別」とかが有名なんですが・・、

ニセコ温泉郷は「居心地の良さ」という意味では、ダントツだと思います (*´ω`*)

 

まず最初に向かったのが、「ニセコ五色温泉旅館」。

 

ここの露天風呂はめっちゃ本格的で楽しみにしていたんですが、あいにく今日は清掃のために入れないとのこと。

代わりに入った「カラマツの湯」は、はっきり言ってショボかったです。汗

 

清掃中で誰も入っていないということで、写真撮影だけは快くOKしていただきました。

あぁ、この温泉に入りたかったなぁ~。

 

気を取り直して、次に向かったのは「ニセコグランドホテル」。

 

ここの露天風呂が混浴なんですが、若いお姉さんは入っていませんでした。

でも露天風呂は解放感があって、めっちゃ気持ち良かったです♪♪

 

最後に向かったのが、「ホテル甘露の森」。

 

ただ入り口を入ってみると、とんでもないお知らせが!

えっ?もう入られへんの??

 

しかしこんなことで諦める僕ではありません。

ロビーのおじさんに、何とか入らせてもらえないか交渉しました。

 

「ここの温泉、めっちゃ楽しみにしてたんですよ~。」

「雰囲気だけでも、チラッと見させてもらう訳にはいかないですか?」

・・などと、愛嬌たっぷりにお願いするのがコツです (*´ω`*)

 

奈良からはるばる旅行に来ているということで、特別にOKを出してくれました。

息子はなんだか恐縮している感じでしたが、無事に「ホテル甘露の森」も満喫することができました。

 

そんなこんなで温泉を満喫している内に、また晩ごはんを食べるお店がぜんぶ閉まってます (´д`|||)

ラーメン屋も20時に店じまいするなんて、北海道のお店はあんまり商売っ気がないんですね~。

 

まぁ、お昼をお腹いっぱい食べたので、それほどお腹も空いていません。

なのでコンビニでちょこっと買い出ししておいて、お腹が空いたらそれを食べることにします。

 

25日目 ⇦   ⇨ 27日目